人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会場の様子

会場の様子_b0225082_2111686.jpg

会場の様子_b0225082_21122471.jpg

山小屋カフェ望仙荘・キャンプ場ピーターパンの森。
カフェ?でキャンプ場?
そう、どっちもです。

もともと30年ほど前に作られたキャンプ場と、管理棟でありました。
年に数回しか使われない状態、草木が伸び、倉庫のような状態の建物を、
現管理人、店主夫婦がコツコツと再生させました。

ランチセット「山小屋のお昼ごはん」とスイーツ、
土日には石窯ピザを楽しめます。

会場の様子_b0225082_212102.jpg

ある日のランチ。自分達で育てたお米、近隣の信頼できる有機農家さんの
野菜を中心にした、菜食ランチです。
丁寧に作った料理、とってもおいしいですよー。

そして休日限定、石窯ピザ。
会場の様子_b0225082_2172073.jpg

会場の様子_b0225082_2174788.jpg

石窯から手作りし、薪で焼くピザは最高です!
これからの季節、外で昼間からビールとか。。いいですよ。


そして、屋外。ピーターパンの森。
望仙荘から一段下がった、会場となる森のサイトはこんな感じ。
会場の様子_b0225082_2114336.jpg

今日はたくさんのキャンプ客で賑わっていました。
ステージ、屋根も現地の木を使い、建設中。
会場の様子_b0225082_21285684.jpg


そして、そのまま坂を下ると、川へ降りられます。
会場の様子_b0225082_21314991.jpg

辺り一帯の谷、石水渓は、鈴鹿川の支流、安楽川上流の渓谷。
三重県と滋賀県の県堺である鈴鹿山脈の一つ、
仙ヶ岳南麓から流れ出る清流は、観光名所であります。

上流にはなにもないのでとてもきれいな水。
シュノーケリングでたくさんの魚を観察できます。
子供達にも大人気です。

夏は人がたくさん来て、水も木も太陽も元気で、
活気があります。
夏の間にも是非、食事と自然を楽しみに来て下さい。


あっと、、
望仙荘の奥の元バンガロー(倉庫?)では「絵本とこども雑貨・kiwi」が
オープンヘ向け、工事中。。こちらも乞うご期待!
会場の様子_b0225082_21463626.jpg

←menu